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下半身を引き締めたい!



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

なかなか痩せない下半身はどうやって引き締めることが出来るの?

このように思っている女性も少なくないようです。


下半身に悩む女性の画像


下半身だけがなぜか痩せない?



ダイエットをしていると、「上半身は痩せたのに、下半身だけがなぜか痩せない・・・」
なんてこのような経験をしている人もいるでしょう。

このように下半身を引き締めるということは難しい事のようです。

しかし、下半身だって引き締めたいですよね。


効果的な方法とは?


下半身を引き締める場合にはどのような方法があるのか。

下半身痩せに一番効く運動として上げられるのはスクワットです。

自宅でいつでも簡単に行えますし、下半身の筋肉が鍛えられて引き締め効果も期待出来ます。


スクワットのやり方


ご存知だと思いますが簡単にスクワットの行い方をご説明します。


スクワットをする女性の画像

  1. 足を肩幅よりやや広めに開き、腕を頭の後ろで組んで背筋をまっすぐに伸ばす

  2. 背筋を伸ばしたままで、太ももが床と水平になるくらい腰をゆっくりとおろす

  3. そのまま、ゆっくりと腰をあげて元の姿勢に戻る

この時ピンポイントの引き締めも可能です!

太ももを引き締めたい場合・・・足の裏全体を床に付けてスクワットを行う

ふくらはぎを引き締めたい場合・・・かかとを上げてスクワットを行う

筋肉が増え、代謝の量も増えて、
下半身の変化を実感出来るようになるまでには、1〜3ヶ月は必要となります。

すぐに効果が実感出来ないからと諦めないで、3ヶ月は続けるようにしてください。

また、下半身によく見られるセルライトですが、これは運動しても代謝されません。

なので、下半身のリンパマッサージも取り入れるとさらに効果的です。