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足痩せと食事の関係について



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

足が太いのにも色々な理由があると思いますが、
脚痩せと食事の関係とはどのようなことが考えられるのでしょうか?


脚やせの為の食事をとる女性の画像


あなたは、どのタイプ?


  • 学生時代、足の筋肉を使うスポーツをしていたが卒業後、運動量が減少し筋肉が脂肪に変わった

  • 冷え性のため、すぐに足にむくみが出てしまう

  • 足首が太いため、足全体が太く見える

  • 身体全体が太い


足に脂肪がついてしまった場合、身体全体のダイエットも必要になります。

そして、運動やカロリーを考えることが大切になります。


足がむくむタイプ


このタイプの人は、むくみの原因となる血行不良を改善させることです。

まずは、栄養バランスの良い血行改善を促す食事を摂り、
運動やマッサージを行うと効果的です。


足首が太い人


このタイプの人は、足の骨が普通より太いためではありません。

それは、脂肪・・・

重力に晒されている地球上では、
身体の一番下にある足には老廃物や水分、脂肪が溜まりやすくなります。

なので、
  • 血行を良くするための食事

  • むくみを取るための食事

これを心がけるようにする必要があります。


食材選び




脚やせの為の食事の画像


血液サラサラ効果の高い食材

・玉ねぎ
・ニンニク

身体を温める効果の高い食材

・唐辛子
・ネギ

塩分を控えた食事、塩分吸収を制限する効果のある食材

・じゃがいも
・トマト

などを積極的に摂るようにすると良いですね。

繊維質の多い食材を摂ることで、便秘を改善することも重要になります。