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ヨガ・ピラティスについて



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

脚やせにはヨガやピラティスが効果あると言われています。

人気もあり、多くの女性が行っているようです。


本当に効果ある?


ヨガやピラティスがどのくらいの効果があるのか気になりますが、
これは実践してみることが一番いいですね。


脚やせのヨガをする女性の画像


ヨガについて


ヨガは、簡単に自宅で出来るし、激しい運動もありません。

なので、最近は運動不足という方にお勧めです。

正しく行えば、脚を細くする効果もある運動方法だと言われています。

ですから、最初は、簡単なヨガを試してみましょう。

まずは、あぐらをかいた姿勢をとりそのままで、体を前に倒すポーズ。

よく、このような事から始めているのを見かけます。

ヨガを体験した事がなくてもなんとなくイメージができるのではないでしょうか。


ピラティスについて


ピラティスとは何なのか?


ピラティスをする女性の画像


名前を聞いただけでは、ピンとこない方も多いかもしれません。

ピラティスとは、コアな筋肉(インナーマッスル)を鍛える運動です。

普通の運動では、筋肉太りになることを気にしなければなりませんが
ピラティスの場合にはこのような心配がありません。

呼吸をゆっくりとする運動なので、ヨガに似ているようにも見えます。

ヨガは腹式呼吸ですが、ピラティスは鼻から吸い、口で吐く胸式呼吸になります。

ですので、

ピラティスを始める時にはこの「胸式呼吸」を覚えましょう。

本格的にピラティスを行う場合には、道具を使う複雑なもあります。

まずは、簡単なピラティスから始めましょう。

フィットネスクラブなどでピラティスのレッスンを実施している場合もあります。

専門家に指導してもらう事で脚痩せなどの効果も期待できます。

脚やせのためにはヨガもピラティスも継続することが大切です。