HOME・TOP > セルライト > セルライト除去

セルライトを除去について



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

セルライトの原因と自宅でセルライトを除去できる方法を調べてみました。

まず、セルライトは血行の悪い場所に起こりやすいです。


セルライトに悩む女性の画像


何が原因なのか?


原因の1つに「むくみ」が関係あることを知っていましたか?

むくみを解消してあげる事で、セルライト除去に繋がっていくのです。


セルライト除去方法とは?


セルライトを自宅で除去することもできます。

それでは、セルライト除去方法を少しご紹介したいと思います。

・リンパマッサージ

セルライトを除去するために効果的なのはリンパマッサージになります。

リンパマッサージによってリンパの流れをスムーズにしてあげましょう。

セルライトを除去するためのリンパマッサージを行うのは、入浴中や入浴後
など血液循環が良くなっている時がおすすめです。


セルライトに悩む女性の画像


体を温めたことで血行が良くなっているので、
体内に蓄積された老廃物が体外に排出されやすいのです。

マッサージを行う時のポイント

足首からふくらはぎ、膝の裏までという感じで、
下から上に向かってマッサージを行っていってください。

・足裏のツボを刺激

リンパマッサージの他に、足裏のツボ刺激をすることも良いでしょう。

ツボを刺激する事により、むくみや冷えを解消できます。

・運動不足解消

むくみや冷え以外に運動不足も関係あると言われています。

しかし、いきなり激しい運動をする事はありません。

運動する事をなるべく、心掛けるようにするだけでも違います。

例えば、

・普段より少し長めに歩く
・早足で歩く
・階段を使うようにする


など、これだけでも違うでしょう。

また、

・お風呂上がり
・寝る前


などに軽く、ストレッチするのも効果的です。

自宅でセルライトを除去するためには、毎日続けていくことが大切になりますので
最初から無理はせずゆっくり行いましょう。