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顔のたるみについて



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

年齢を重ねてくると、顔のたるみが気になり始めませんか?

どうすれば顔のたるみを解消させることが出来るのかをご紹介しています。


顔のたるみが気になる女性の画像


鼻の横から口にかけて目立ってくるほうれい線は年齢よりも老けて見られます。

これは「年齢のせいだから仕方がない」と諦めていたりしませんか。

ほうれい線は毎日の簡単なエクササイズで解消させることも可能です。


顔のたるみの原因


たるみの原因の1つとして「表情筋(顔の骨と皮膚を結んで表情をる)」という
筋肉が加齢によって衰えてしまい結果的に顔の皮膚全体が下がっていく事が考えられています。

ですので、

この表情筋を鍛える事で、皮膚を吊り上げてたるみを解消させる事が出来ます。


たるみ解消エクササイズ



顔のたるみが気になる女性の画像


表情筋をトレーニングするための簡単なエクササイズの方法は

1.最初に顔全体を蒸しタオルやスチームなどで温め顔の緊張をほぐす

2.「ア・イ・ウ・エ・オ」と大げさに口を大きく動かしながら発音

3.目、鼻、口などの顔のパーツを大きく開いて5秒間キープ

4.思いっきり閉じて、また5秒間キープ

毎日5セットを夜、テレビを見ながらでも良いので行ってみましょう。

顔の筋肉を意識して動かす事で、
血液の流れが良くなり、新陳代謝も活発になります。

お肌の代謝が良くなる事でツヤやハリも戻り、
眼の下のシワやくすみも改善されるでしょう。

毎日の積み重ねで、顔のたるみを解消させましょう。