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背中の肉をスッキリ見せる!



1日2分流すだけの美脚方法とは!

「夕方になると靴がきつくて脚が痛い」「脚がブヨブヨしてみっともない」 「セルライトがひどい」「下半身全体が太くてバランスが悪い」
このような事でお悩みの方にご紹介していますので参考にしてみてください♪

お腹がポッコリすると分かりやすいですが背中のお肉って気が付きにくいものです。


背中の肉を気にする女性の画像


例えば、夏に水着になると、背中のぽっちゃりに驚いたなんて経験ありませんか?

そのような事にならない為にも、普段から背中をスッキリ見せるような
エクササイズをしておく事が大切です。


エクササイズでスッキリ!


それでは、簡単なエクササイズのご紹介したいと思います。

まず、

腕にあまり負担を掛けない程度の重さのダンベル(2〜3キロ)を用意します


ダンベルの画像


1.肘を直角に曲げダンベルを持ち上げる

2.その状態で、ゆっくりと後ろにひねり、またゆっくりと元の状態に戻す

3.次に、反対方向へも同じように体をひねる

ポイント

・後ろにひねる時に胸を突き上げるようにすること


道具を使わずに!


1.うつ伏せに寝て、頭を正面に、顎をちょっと浮かせるようにする

2.その状態で、両腕を広げ、そのままゆっくりと上へ持ち上げる

ちょうど、肩甲骨を合わせるような感じで行ってください。

3.そのまま、ゆっくりと両腕を下げます。

このような簡単なエクササイズを続ける事で背中がすっきりとしてきます。
ただ、無理をしないように行いましょう。

また、体脂肪を減らす事で皮下脂肪も薄くなり、
エクササイズを行わなくても、スッキリとした背中を見せる事ができます。

背中痩せには、有酸素運動を積極的に行って体脂肪を減らすことも効果的ですね。

やはり、いつでも自信を持って水着を着られるような背中を作るためにも、
ぽっこりお腹ばかり気にしていないで背中も普段から意識するようにしましょう。